2020/11/23 11:52

●ご挨拶

画像1
ご機嫌よう、Casual happiness creator かわほり兎々です。

『贈る人、贈られる人を笑顔にする』Gift Shop -Kaninchen- (カニンヒェン) を運営しております。
ショップ名はーKaninchenー ドイツ語で「うさぎ」という意味です。

ショップ名の由来は、そもそも作家のわたしが兎やモコモコふわふわの生き物が大好き…というのも一つですが、うさぎは日本やヨーロッパで縁起のいい生き物でもあります。
『災難から逃げる』 『飛躍する』 ナドナド、不思議な力を持ったうさぎ。

神秘的な魅力を秘めたうさぎのようなお店にしたい、という気持ちを籠めてこの店名を掲げています。


●Casual happiness  creator?

活動方針として名乗っている肩書は『Casual happiness creator(何気ない幸せを作る人)』です。

未来は毎日の積み重ね。
何気ない毎日をプレゼント(贈りもの)の力を使ってちょっとだけ幸せにする。
お店の運営をメインに、わたしと拘ってくれた方がみんな何気ない幸せを感じることができるように。
そんな思いのもと、お店の運営や活動を行っています。

画像2


●Casual happiness creator としての活動


『贈る人、贈られる人を笑顔にする』をテーマに掲げる Gift Shop -Kaninchen-(カニンヒェン)
これまでプレゼントを通じていろいろな人からたくさんの思い出とパワーをもらってきました。

・営業職をしていた時には『初受注おめでとう!』のお祝い
・疲れてしまった時のさりげない珈琲の差し入れ
・『あなたの提案で助かっちゃった』と言うお礼のお手紙
・転職が決定し、卒業する時に『お疲れ様』の花束
・誕生日のためのサプライズプレゼント
・自分自身へ頑張って偉い!のご褒美

などなどなど。体験は書ききれません。

経験してきた『嬉しい』や『楽しい』がわたしの中での原動力。
関わってくださった方々へ次の『嬉しい』、『楽しい』を繋げるお手伝いのできる品々を作っています。


●TAROT CARD COUNSELING

タロットカードを用いて『自分自身で悩みを解決する』ためにはどうすればいいか?をみていきます。
恋愛や仕事のように、人と関わる内容を見ることが得意です。

Aの道とBの道、どっちに進むか迷っている。
そんな悩みにもお答えしています。

自分の悩みは自分自身で解決できるものです。
そこに必要な行動や、考え方。悩みをときほぐすきっかけをプレゼントしています。



●Herzlichen Dank!

設定資料(自己紹介画像)作成 : ハッピーテイナー ゆきさん


肩書き作成 : ほぼみゆさん