2020/08/04 20:09


ご機嫌よう、ハンドメイド作家のかわほり兎々です。


梅雨が無事に明けましたね。

季節を通り過ぎてしまいましたが、心が落ち着くネックレスを紹介させてください。




ToiToiToi!−002(ステキな梅雨の日)


これまで雨は憂鬱でした。気圧に頭痛はするし、なんなら朝、起き上がることすら気怠い。


ただ、反面、雨の音は心地よく聞こえる時もあり、

わたしにとって雨はとても不思議な世界を作り出す天気です。


どうしたって、天気ですから、避けることはできません。

そういう時、この頃のわたしはそのひと時を楽しむ方法を探すようにしています。

キラキラとした雨粒の色を楽しんだり、お気に入りの傘をさす。雨音のする窓辺で読書にふける、ソファーでうたた寝をする。

そうした雨の日にしかできない楽しみ方を見つける。雨だからこそ出来る特別なひと時を見つけることが出来れば、雨の日もとても素敵なひと時になります。


画像1


この雨粒を集めたようなガラスビーズを使ったネックレス

ToiToiToi!−002には、そんな日のひと時が思い浮かびます。

雨の色って、空の色がそのまま水滴にうつって落ちてきたみたい。

雨が降った後の晴れの空も真っ青で、とても美しいから。


雨の色が透けて、光を含んで抜けていくような台座を使用し、48cmの長めなチェーンで華奢な印象に仕上げました。

どこか頼りなげな、雨が地面に落ちて翌日には消えていくような儚さを呼び起こさせるデザインです。


雨の日の美しさ、楽しさを貴方と共に探しにいく。

そんなテーマを持ったアクセサリーです。


こちらのチェーンと台座はメッキ加工となりますため、時間の経過によってだんだん色合いが増してきます。アンティーク調の燻したような金色に変化していく様子を楽しむもよし、経年を経てからリメイクをするもよし。

時間の過ごし方をアクセサリーと相談してみてくださいね。

 ※金属アレルギーの気になる方は素材変更も承れますので別途ご相談ください。


画像2


ネックレスシリーズ -Toi Toi Toi !!-


ToiToiToi!(トイトイトイ!)とはドイツ語で
幸運や成功を祈るドイツのおまじないの言葉です。

言葉に合わせて、テーブルや扉を3回トントントンと
指で叩いておまじないをかける。

首元で揺れながら貴方を見守るアクセサリーシリーズです。


ToiToiToi!-002 (ステキな梅雨の日)